上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
総務課 岩澤です。
 1月11日(木)、社会福祉法人星谷会が運営主体となっている障がい者が働くパン屋「PANBEENA パンビーナ」がオープンしました。JR相模線社家駅から徒歩3分のところにお店があります。お店の雰囲気もとても良く、気軽に立ち寄れるお店となっております。是非、ご利用ください。

235①

235②

235③

235④

2018.01.12 Fri l 総務課 l コメント (0) l top
総務課 岩澤です。
 12月25日(木)、自動車部品工業労働組合様より、年末たすけあい募金をいただきました。(総額:63,500円)
 これは、同組合によるCSR活動の一環として組合員に呼びかけて集められたものです。

総務課234縮小


今回いただいた募金については、海老名市内の地域福祉活動事業に活用させていただく予定です。
2017.12.26 Tue l 総務課 l top
 総務課 古田です。
 先日、有馬高校を訪問しました。
 同校では、生徒会の皆さんが中心となって共同募金活動が行われ、集まった募金をお預かりしました。福祉施設や団体の支援に、募金が活用されていることを伝えました。

総務課233縮小

総務課233②

 今後も共同募金活動を続けて欲しいと思います。
 ご協力ありがとうございます。
2017.12.26 Tue l 総務課 l top
総務課 岩澤です。
 今年も12月1日から、全国いっせいに年末たすけあい運動が展開されています。
社協では、12月2日(土)に、海老名駅前で「年末たすけあい街頭募金」を実施しました。
 海老名市身体障害者伸生会、海老名市ボランティア連絡協議会の方々にご協力いただきました。
また、企業より協賛品の提供を受け、募金していただいた方にお渡ししました。
前回の街頭募金より、多くの善意をいただくことができました。ご協力ありがとうございました。

232縮小①

232縮小②

232縮小③

232縮小④

 ご協賛をいただいた企業を紹介します。
市内企業
 ○ コカコーライーストジャパン株式会社 様
 ○ 株式会社伊藤園 海老名支店 様
県内企業
 ○ 三菱電機株式会社 様
 ○ 三菱電気ライフサービス株式会社 様
 〇 全国共済 様
ご協賛ありがとうございました。
年末たすけあい運動は、12月31日まで実施されます。引き続き、ご協力お願いいたします。
2017.12.11 Mon l 総務課 l コメント (0) l top
総務課 岩澤です。

社協の重点事業の一つとして地区社協設立を支援しておりますが、今回新たに1地区設立いたしました。

◇東柏ヶ谷五丁目地区社協「つながり」12月3日(日)
設立総会
231縮小

これで市内14カ所に地区社会福祉協議会が設立しました。
住民一人ひとりが社会福祉に参加して、地域の中の「つながり・たすけあい」を育てていく住民組織となっていくよう今後も支援サポートしていきたいと思います。
2017.12.06 Wed l 総務課 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。