地域福祉課 石井です。

海老名市立総合福祉会館の指定管理独自事業として、11月2日に『スターバックスコーヒーセミナー』を実施しました。

この事業は、市内在住の高齢者を対象に健康増進・介護予防・生きがいや仲間づくり、および会館の利用促進を目的に実施しています。

講師は、コーヒーのより深い知識をもったスタッフ、通称「ブラックエプロンバリスタ」の方々にお話して頂きました。

そんな「ブラックエプロンバリスタ」の方々に、コーヒーの知識からコーヒーの美味しい淹れ方、コーヒーと合うフードなどたくさんのコーヒーの知識を教えて頂きました。

参加された方々は皆さん、熱心にメモを取り、積極的に質問をされていました!

地域福祉課233①縮小

地域福祉課233②縮小

ご参加された皆さまから
 ・これから頑張って美味しいコーヒーを友達や家族に淹れるのが楽しみになりました。
 ・いろいろなコーヒーの種類を教えてもらったので、自分の好きなコーヒーを味わいたいと思います。
 ・少しだけコーヒーが身近に感じられるようになりました。知らない事の多さに戸惑うのみです。
 ・知らない事を知る!機会に恵まれて楽しかったです。インスタントコーヒーから卒業出来るかな?                     等々
たくさんの感想を頂きました!


今年度は、あと1回の講座を企画しています。
皆さまのご参加をお待ちしております!
スポンサーサイト
2016.11.22 Tue l 地域福祉課 l コメント (1) l top

コメント

No title
楽しかったです!
2016.11.22 Tue l . URL l 編集

コメントの投稿