地域福祉課石井です。

海老名市立総合福祉会館の指定管理者独自企画事業として、『笑いヨガ体験教室』が実施されました。
この事業は、市内在住の高齢者を対象に健康増進・介護予防・生きがいや仲間づくり、および会館利用促進を目的に実施しています。

『笑いヨガ』とは、笑いの効用とヨガの呼吸法との組み合わせで、免疫力、自然治癒力の向上を図る心身の健康法です。

ラフターヨガリーダーの二見氏と中川氏をお招きしました。
お二人の楽しいお話と笑顔で、最初は緊張されていた皆さんもすぐに笑顔になりました!

地域福祉課227①縮小

地域福祉課227②

ご参加された方からは、
 ・楽しく、お腹を抱えて笑いました。
 ・心がやわらかくなりました。
 ・元気が出ました。    等々
たくさんの感想を頂きました!

今後も、海老名市立総合福祉会館の企画事業を開催します。
皆様のご参加をお待ちしております!
スポンサーサイト
2016.06.09 Thu l 地域福祉課 l top