6月4日、東部地区地域福祉活動団体連絡会が東柏ヶ谷四丁目自治会館で実施されました。

総務課141①縮小

総務課141②縮小

東部地区は、柏ヶ谷・東柏ヶ谷が範囲であり、この地区で活躍されている以下の団体が出席しました。
 柏ヶ谷地区ふれあい委員会
 東柏ヶ谷三丁目地区社協「ささえ愛」
 東柏ヶ谷六丁目地区社協「きずな」
 東柏ヶ谷四丁目地区社協「かがやき」
 ハッピーサロン銀の椅子
 ルアンジュさがみ野連絡会「かけはし」
 東部地区民生委員児童委員協議会

「うちの地区ではこんなことがあった。」
「こんなことをやったらどうだろう。」など、情報交換、意見交換ができました。また、同席した海老名東地域包括支援センターから、地域包括支援センターをより一層活用して欲しいと話がありました。

今後の活動に役立つ内容だったことと思います。

総務課 古田朋洋
スポンサーサイト
2016.06.07 Tue l 総務課 l top