1月26日、ジャパンメディカルアライアンス理事・海老名市医師会副会長であられる内山喜一郎氏をお招きし、福祉会館にで標記講演会を実施しました。

高齢化がすすむ中、医療のかかり方、介護サービスの利用の仕方、
元気で暮らしていくためのポイント等をわかやすくお話しいただきました。

 地域福祉課218①縮小
                
ご参加された方からは、
 ・健康長寿を大事にしていきたい。
 ・お陰様とお互い様の気持ちですごしたい。
 ・人とのつながりの大切さを知りました。ボランティアを前向きに
  考えたいです。 等々
たくさんの感想をいただきました。

社協では、「みんなでつくろう!あたたかなつながりづくり」を
スローガンにさまざまな地域活動を推進しています。
ぜひ、一緒に元気で楽しいまちづくりをしましょう!

 地域活動、ボランティアにご興味のある方、
ご連絡をお待ちしてます!

地域福祉課 白倉
スポンサーサイト
2016.02.01 Mon l 地域福祉課 l top