地域福祉課 明田川です。

2月13日(金)に、海老名国分地区社協サロン連絡会が
開催されました。

地域福祉課211①縮小

地区内6つのサロンからボランティアの皆さんが集まり、
地区社協サロン部会の自治会長や民生委員の方々と
ワールドカフェで意見交換しました。

地域福祉課211③縮小


男性の担い手を増やしたい!→「缶ビールを持って夜カフェ」
など、試してみたい楽しいアイディアがたくさん出ていました。

地域福祉課211②縮小



 最後は、よこはま地域福祉研究センターの佐塚玲子先生に
「居場所の必要性」についてお話をいただきました。

 必要なのは、ひとりひとりの幸せを思って、地域のみんなで、
対話を大切に、たくさん話し合って考えていくこと。
 
 
 
 参加者の皆さん、お疲れさまでした。
スポンサーサイト
2015.02.20 Fri l 地域福祉課 l top