地域福祉課 佐藤です

平成26年度地区社協連絡会を開催しました。

今年は「地域力アップ!地域で住み続けるための元気なまちづくり構想」をテーマに2地区の地区社協に実践報告して頂きました。

最初は下今泉地区社会福祉協議会わかば、副会長高柳吉男氏による「チーム力アップでまちづくり」地域診断実施の報告をして頂きました。

地域福祉課196①縮小


次に国分寺台地域福祉協議会、会長松岡茂男氏による「お困りごとのお手伝い」の事例紹介をして頂きました


地域福祉課196②縮小



最後に特定非営利法人よこはま地域福祉研究センター理事・センター長佐塚玲子氏による「社会保障の制度転換が行われる今を知る」をテーマに講義をおこないました。

地域福祉課196③縮小


参加された11地区社協の皆さん、今後の事業のヒントになったのではないのではしょうか!
皆さんお疲れ様でした。
スポンサーサイト
2014.07.02 Wed l 地域福祉課 l top