上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
総務課岩澤です。
10月26日(木)クラルテサロンにお伺いしました。
当日は、20名ほどの参加者が足を運び、お茶やコーヒーを飲みながらおしゃべりをしておりました。本日の企画イベントとして、クラルテにお住まいの山崎さんの「サックスコンサート」が開催されておりました。

総務課220縮小

次回は、11月23日(木祝)14:00~  イベントとして、市民後見による出前講座が開催されます。お気軽にご参加ください!!
スポンサーサイト
2017.10.31 Tue l 総務課 l top
総務課 岩澤です。

10月1日から始まりました赤い羽根共同募金運動。
多くのご支援ご協力、誠にありがとうございます。

海老名市支会では、21日(土)海老名駅東口自由通路において赤い羽根共同募金妖怪ウオッチ&初音ミクのチャリティー募金を実施しました。

当日は100円以上の募金をしていただいた方にクリアファイルを差し上げました。多くの方に募金をしていただきました。
縮小①

IMG_20171021_132743_20171021201932.jpg

縮小③

縮小④

※なお、クリアーファイルチャリティー募金は海老名市役所4階(社協窓口)で継続して実施しておりますので、ご協力お願いいたします。
2017.10.24 Tue l 総務課 l コメント (0) l top
総務課 岩澤です。

 海老名市内では現在、赤い羽根共同募金仕様自動販売機が7台設置されております。
今年度、大谷北にあるアツギ株式会社敷地内に3台設置していただきました。
 商品を購入し、売上の一部が募金されるシステムとなっており、募金は地域福祉活動の財源となります。
 市社協では、赤い羽根仕様の飲料自動販売機と社協寄付金自動販売機の設置を進めております。
ご興味・ご希望につきましては、ぜひ下記までご連絡ください。
 共同募金会海老名市支会
(海老名市社会福祉協議会総務課)
 ☎235-0220

総務課218縮小
2017.10.23 Mon l 総務課 l コメント (0) l top
10月7日(土)に海老名駅西口中心広場で開催された標記イベントに、海老名災害ボランティアネットワークの方々と社協職員3名でブースのお手伝いとして参加しました。昨年から扇町エリアマネジメントの企画で始まった扇町防災フェスと、従来より実施されていた「えびな安全・安心フェスティバル」のコラボ事業で、当日は天気にも恵まれ、多くの親子連れでにぎわっておりました。各ブースでは、ちょっとしたゲーム性をもたせながらもしっかりと防災・災害対策を体験できるプログラムとなっており、皆さん楽しみながら参加されていました。また、体験がポイントとなり、持ち寄ったおもちゃと交換できる「イザ!カエルキャラバン!」は多くの子どもたちで賑わっていました。
いつ起こるかわからない災害に、家族で体験するよい機会と感じました。

238縮小①

238縮小②

238縮小③

238縮小④
2017.10.12 Thu l 地域福祉課 l コメント (0) l top
総務課 岩澤です。

10月1日より、共同募金運動がスタートしております。
今年も、海老名商工会議所等のご協力をいただき、海老名市大型店連絡協議会加盟店や市内事業所など、募金箱を26か所設置させていただいております。募金していただいた方には、海老名市支会特製の、赤い羽根を持ったえび~にゃの缶バッジを差し上げております。

 募金箱を設置している協力店は次のとおりです。
 ※設置先の写真は随時紹介させていただきます。
No 店  名
① イオン海老名店
② ダイエー海老名店
③ ビナウオーク
④ マルイファミリー海老名
⑤ えび~にゃハウス
⑥ 海老名市立わかば会館
⑦ 海老名市立総合福祉会館
⑧ 海老名市立海老名商工会議所
⑨ ともしびショップぱれっと
⑩ リコーテクノロジーセンター海老名
⑪ オークラフロンティアホテル海老名 
⑫ ツルハドラック海老名店
⑬ スーパーなかや(中新田)
⑭ 和食ありがとう屋
⑮ なか屋(弐番館商店会)
⑯ 紗らら(弐番館商店会)
⑰ なな福(弐番館商店会)
⑱ おーるすたぁず(弐番館商店会)
⑲ 串簪(弐番館商店会)
⑳ サンドグラス(弐番館商店会)
㉑ 合点海老名店(弐番館商店会)
㉒ ドクターストレッチマルイ海老名店
㉓ スポーツ鍼灸接骨院 B-spo
㉔ 合点くろうさぎ
㉕ 六方KINARI-sh
㉖ 土の香
2017.10.11 Wed l 総務課 l top
総務課 岩澤です。
10月8日(日)海老名商工会議所主催の第7回『えびな商工フェア』に参加しました。当日は共同募金啓発コーナーを設け、バルーンアート募金や妖怪ウオッチクリアファイルを活用した募金活動を展開させていただきました。
また、企業の社会貢献(CSR)として出店企業・団体の売上の一部を当協議会に寄附していただきました。
出店企業のみなさま、ありがとうございました。

216①

216②

216③

216④
2017.10.11 Wed l 総務課 l top
総務課の岩澤です。
10月1日から全国一斉にスタートした赤い羽根共同募金運動。
当支会では、10月1日(日)14時から海老名駅西口広場において開始式と街頭募金を実施しました。
 神奈川県共同募金会海老名市支会河野会長の主催者挨拶のあと、激励に来ていただきました内野海老名市長、森下市議会議長からご挨拶をいただき、社協理事の皆様にも参加いただきました。
当日は、60名弱の募金協力者が参加され、開始式終了後に、海老名駅自由通路3カ所に分かれて、募金活動を実施し総額70,050円となりました。

215①

215②

215③

215④

215⑤

215⑥

 また、企業より協賛品の提供を受け、募金していただいた方にお渡ししました。前回の街頭募金より、多くの善意をいただくことができました。ご協力ありがとうございました。
 ご協賛をいただいた企業を紹介します。

市内企業
 ○ コカコーライーストジャパン株式会社 様
 ○ 株式会社伊藤園 海老名支店 様
 ○ ダイドードリンコ株式会社 様
県内企業
 ○ 三菱電機株式会社 様
 ○ 三菱電気ライフサービス株式会社 様
 〇 全国共済 様
      
 ご協賛ありがとうございました。
2017.10.11 Wed l 総務課 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。