総務課 岩澤です。
神奈川県社会福祉協議会が発行している標記機関紙で海老名市の実践事例が紹介されております。
 
特集
地域における「個と地域の一体的支援」の実践
スポンサーサイト
2015.07.28 Tue l 総務課 l top
総務課 岩澤です。
7月26日(日)「えびな市民まつり」に職員が参加した内容をご紹介いたします。
①社協はポップコーン及び生ビール販売でまつりに参加しました。味は「塩バター」と「キャラメル」の2種類。大変好評でした。

総務課084①縮小

総務課084②縮小

②毎年、障がい者休憩所を市障害者団体連合会・ボランティアセンター相談員・ボランティアさん5名で運営しております。会場の設営から撤去、休憩された方のサポート等を実施しました。

総務課084③縮小

総務課084④縮小

参加した職員並びにボランティアのみなさん、
おつかれさまでした。
2015.07.28 Tue l 総務課 l top
総務課岩澤です。
神奈川県社会福祉協議会及び神奈川県共同募金会では、標記の募集を行っております。夏休みの課題でチャレンジしてみてはいかがですか。

総務課083縮小

また、海老名市社協では、県の審査に先だち地区審査も実施します。地区審査後は表彰式を行い、記念品の贈呈や応募作品の披露・展示なども行います。
PDF版チラシ
2015.07.22 Wed l 総務課 l top
総務課 古田です。

7月2日、東柏ヶ谷六丁目地区社協「きずな」主催による、ふれあい茶話会が行われました。

縮小①

今回の茶話会は、大正琴の演奏と海老名警察署による講演会。

大正琴の演奏では、きれいな音色が自治会館の中に響きました。
演奏の最後に、「花は咲く」を参加された皆さんで歌いました。

縮小②

警察署の講演は、空き巣・悪質業者への対抗策・交通安全について、空き巣の手口なども交えながらの講演でした。
事故は、加害者・被害者いずれも平穏な生活を一瞬にして壊してしまうという話が心に残りました。
2015.07.08 Wed l 総務課 l top
無題
今年も中高生以上を対象とした夏休みボランティア活動体験を実施します。
今年は、受け入れして頂ける施設・団体も増え、充実した内容となっています。
是非、この夏にボランティア活動をしてみませんか!!
PDF版チラシ
2015.07.07 Tue l 地域福祉課 l top
下今泉スカイハイツで七夕まつりを開催しました。
子どもから高齢者までが世代を超え一緒に折り紙で作った飾りを笹に飾りました。

地域福祉課213①縮小

りっぱな七夕飾りの完成!
スカイハイツのロビーに飾り住民の皆さんに大変喜ばれました!

地域福祉課213②縮小

ポップコーンと綿菓子をみなさんに振る舞い子どもたちに大盛況!
高齢化が進むスカイハイツですが、子どもの声が響きあい、その姿を眺めながら若いお母さんと高齢の方が一緒におしゃべりしながらお茶を飲む姿がとても『ホっ』とする光景でした。

~地域福祉課 中島~
2015.07.07 Tue l 地域福祉課 l top