地域福祉課中島です。

社協では、高齢の方や身体の不自由な方などの外出の機会を増やすために、ワゴン型福祉車両「ぬくもり号」を運行しております。

ぬくもり2縮小
7月2日(月)から門沢橋・中野・社家ルートを1台増車し2台体制で一部ルート・ダイヤを変更し運行します。


下今泉・河原口ルートも一部ルート・ダイヤを変更し運行します。
ぬくもり1縮小

スポンサーサイト
2012.06.27 Wed l 地域福祉課 l top
地域福祉課岩澤です。

今年度から海老名市立総合福祉会館2階屋上で野菜や花を育てる事業を実施してます。
地域福祉課002①
5月下旬からスタートして、現在、7名の参加者と『じゃおクラブ県央支部』会員4名の方々の協力により運営してます。

花は、総合福祉会館入り口に飾ることを目的としており、収穫した野菜については、(社福)特別養護老人ホームに寄贈してます。

地域福祉課002②
現在は、「きゅうり」「なす」「ピーマン」等が収穫されてます。

地域福祉課002③
また、ぐんぐん育っている小玉スイカが収穫できるのが楽しみです。 
2012.06.21 Thu l 地域福祉課 l top
皆さん、こんにちは。地域福祉課岩澤です。
海老名市社協ではブログを本日、開設しました。

海老名市社協で実施している「社協のしごと」を皆さんに知っていただくためにブログはとてもいい情報発信だと思っております。 

ブログを通じ、社協職員が日々の活動を報告していきますので、どうぞご覧ください。


さて、本日は神奈川県立有馬高等学校1学年を対象とした「福祉学習」の授業をしてきました。

shukushou 2
体験学習「自分が車いす生活に!!バリアフリーと友達の大切さ」と

縮小1
グループワーク「幸せのちからプロジェクト」を実施してきました。

今年度は、年9回ほど学校へ出向き、授業等を実施します。
2012.06.18 Mon l 地域福祉課 l top